WX310K

仕事から帰って充電器にはめておいたらいつのまにかフリーズしていた。背面液晶のバックライトが点灯したままで充電中を示すバッテリーの点滅が止まっていた。とっさにバッテリを外して再起動。時計が初期化された以外は無事。暫くはバックアップを頻繁にしておいた方がいいかな?
カメラを使っていて気になるのは撮影シーン(要するにホワイトバランス)の設定が、カメラを終了するとリセットされてしまうこと(説明書によると仕様のようです)。これは慣れれば気にならなくなるかな。それと、撮影モード(画像サイズ)はメールボタンで簡単に切り替えられるのに、撮影シーンの切り替えはメニューから呼び出さなくてはならないからちょっと不便かな。ボタン一つで切り替えられればホワイトバランスブラケット的な撮影の仕方が出来るんだけど、そこまで求めるのは酷かなあ。