miniSDカードをWX310KとKissDNとで共用する実験

折角カード型メディアが1枚増えるので、KissDNの予備メディアとして使えないかテストしてみました。KissDNにはハギワラシスコムコンパクトフラッシュ型SDメモリーカードアダプターを使用します。

WX310KでフォーマットしたSDカードをKissDNで使う

エラーメッセージが出てシャッターを押せない。

KissDNでフォーマットしたSDカードをWX310Kで使う。

WX310Kで撮影してminiSDカードに保存できます。もちろんKissDNでも撮影できます。ただし、交互に使っているとminiSDカード内のDcimフォルダ内に***canonフォルダ*1と***kk310フォルダ*2が交互に増殖して行きます。WX310Kの撮影データをminiSDに保存しないのであれば使えると思います。KissDNで撮影したデータはWX310Kのデータフォルダでは認識しません。Operaでファイル指定すれば表示できるかも(未確認)。
WX310Kの画像以外のデータはDcimフォルダには格納されないはずなので画像以外のデータの保存とKissDNの画像データの保存であれば共用は可能ではないでしょうか(未確認)。
もっといろいろ試すべきでしょうが、やってるうちに不具合が出るのが恐くてやめました。あんまりマネしないほうがいいんじゃないかな。

*1:***は数字、KissDNで撮影した画像が保存される。

*2:***は数字、WX310Kで撮影した画像が保存される