ごはん日記

  • 夜:「千ひろ」の豚柔(角煮)ラーメン

今日も夜はラーメン。
ラーメンを食べる時は、まず、レンゲでスープを一口飲むわけですが、これが、仕事上がりで疲れた体にエネルギーを注入してくれて、ホント生き返るような感じ。美味いラーメンは山吹色波紋疾走。
そんなわけで、私は、具沢山でスープや麺が見えないようなラーメンより、トッピング少なめのラーメンの方が好き。具が多いと、最初にスープをすくうのが面倒臭いんだよね。まあ、具沢山でも、それはそれで贅沢な感じでいいんだけど。
「千ひろ」は京王線調布駅北口を出て、線路沿いの道を布田方面にちょっと歩くと、百店街という商店街があって、その中にあります。「鯛骨スープ麺*1」が有名。おいしいよ。是非一度お試しあれ。今日食べた角煮*2もとろけるような感じで美味かった。ネギの辛みがアクセントになってていい感じ。ムフ。
ホントは5〜600円くらいで食べられるおいしいラーメンが理想で、そう考えると今日はちょっと贅沢。昨日はもっと贅沢。

*1:950円だったかな

*2:900円