そんなわけで、

雨の中、愛車でダイソーまで買い物にいったんだけど、仕事で2t車を運転している所為か、切り返しをする時など、バックギアにいれるつもりで1速に入れてしまったりする*1。まあ、その逆もあって、2tを運転している時、バックギアに入れるつもりで5速にいれてしまったりもする。
2tで5速に入れてる分には、エンストする程度なので問題ないけど、愛車で間違って1速に入れてたりすると、狭い駐車場とかで、向かいに止まっている車に当てそうになって危険。
まあ、あとは、セルフのSSで、レギュラーを入れなくてはいけないのに、ついつい軽油を入れそうになるとか。

*1:バックギアの位置が普通車の1速の位置にある