イライラ

通勤定期を買うのを忘れていたため、今朝、駅の自動券売機で定期を購入したのですが、私の前で定期を買っていたオバサンがちんたらちんたら券売機を操作していて、そうこうしているうちに電車の到着のアナウンスが放送されたりしてイライラ。ガムを噛むスピードが上がる上がる。週末ダラダラしたせいで昨晩良く眠れなかったため感覚が少しおかしくなっていて、ガムを噛むついでに舌も噛んでしまいました。あーあ、まだひりひりするよ。
E-1を買っていれば週末多少の雨は気にせずに写真を撮りに行けるわけで、そうすれば週末ダラけることもなく、そうすれば夜も良く眠れるわけだし、写真をたくさん撮ればストレス解消にもなるから必要以上にイライラすることもなかったのです。つまり今朝舌を噛むこともなかったはずです。舌を噛むということは一歩間違えれば死んでたわけで、これはつまりオリンパスの呪いです。オリンパスを捨てたつもりは全くないけど、まあ、捨てたも同然か……。