J1最終節

アマラオ、本当にやめちゃうのかなあ。今日の後半のプレーを見ると、やっぱり、選手として、まだできるんじゃないかと思ってしまう。
J1じゃなくってもさあ、例えば、ザスパ草津とかで雇ってくれないかなあ。温泉があったら、怪我とかしても治り速そうだし。
まあ、FC東京は柏相手に劇的な逆転勝利で、良かったけど、終わった後にサポーターがピッチに乱入したのはダメ。ちゃんとけじめを持とう。
んで、横浜が完全優勝か。2ステージ制はやめた方がいいね。
まあ、2ndステージの横浜Fマリノスは、怪我人が多過ぎて、自分で自分の首を締めているような戦いっぷりだったけど、まあ、良く頑張ったなあ。
FC東京浦和レッズも惜しい所までいったけど、やっぱり、ステージ優勝するには力不足かなあ。勝てる試合は確実に勝たなくちゃ。FC東京や浦和が健闘したというより、上位が伸び悩んだから、結果的に優勝争いに絡んだといえるのかもしれない。
最後に、京都と仙台さようなら。どっちも好きなチームだったのに。
黒部かマルコスを東京にください。