ふらーぃあうぇー(休符)ふぁーらうぇー

昨日の試合で足首を痛めたスーパーエース山本は、どうやら捻挫だった様子*1。かなり痛むらしく、7割くらいの力でスパイクを打っている感じ。それでも十分決まるけどね。ただ、試合終盤では流石にダメージが蓄積したのか、ちょっとつらそうだった。ただ、あまり闘志を表に表さない山本だけど、内に秘めた熱いものを感じられた。今日解説していた中垣内以来の素晴らしいスーパーエースだと思う。
結局、三宅応援団長の想いは届かず、チュニジアに逆転負けでした。
つーか、女子もそうだけど、まだまだ発展途上のチームじゃない。
アジア最終予選までに、もっと力つけてくれればいいと思うよ。
あと、東京会場にいた、マイクを通して応援を煽って、一人で浮いてる奴は、博多にも出没していた。テレビで見る限りでは、スタンドの声援が埋没しているように感じる。それじゃあ意味無いじゃん。

*1:昨日の接触プレーだと、酷ければ骨折とか、靭帯損傷とかもありうるのです