トリビアの泉

トリビアの泉って、9時台に放送するようになってから、一度も見てなかったんだけど、なんかダラダラしててやな感じ。
深夜の30分番組の時は、偶に見てたんだけど、それなりに面白いと思った。
視聴者投稿ネタで1時間やるのは無謀なんじゃないかなあ。はっきりいって手抜きだと思う。
ボキャ天だって、一番面白かったのは30分だった頃だと思う。まあ、ボキャ天の場合は、1時間枠になってからも、若手芸人使ったりして、それなりに面白かったけど。
最近30分のバラエティって少なくなった*1。なんで1時間に拘るのだろう。
そういえば、昔、サザエさんって火曜日も放映してた気がする。おとなりがイササカ先生じゃなくて、ハマさんで、三河屋がサブローじゃなくってサンペーさんだった。
いつの間に終わったんだろう。まあ、別にどうでもいいけどね。

*1:23時以降は別