イタリア戦

パラグアイ戦の時に書いたのと同じ理由で、中継を観てません。北島康介も当然、観ないで寝たし。
まあ、内容に関しては、ニュースなどのダイジェストを見ただけではとても把握しきれないし、なんともいえませんが、勝ち負けは常に表裏一体。当たり前のように金メダルを獲った谷、野村、北島にしても、ちょっとしたことで、結果は大きく変わっていたかもしれない。
応援していた選手、チームが自分の思い描いていた結果を残すことが出来なくて、悔しい思いをしたとしても、基本的には、次、また応援するしかないわけで、ここでも、戦術分析もどきなことを偶に書いたりもするけど*1、そんなものはお菓子についてくるオマケみたいなものだ。まあ、オマケ目当てでお菓子を捨ててしまうようなことはやめようと思う。

*1:観た時はね