携帯

次々に新機能が搭載されて進化する携帯電話なんだけど、そんなことおかまいなしにN503iを使い続けてきた私。別に拘りがあったわけではなくて、買い換えるのが面倒臭いし、その気持ちを変化させるほど欲しいと思う新機能はなかった。
ついにバッテリーが持たなくなってきた。1日〜2日持つかどうか。流石に厳しいので買い換えようと思う。そう思うと、なんかいろいろな機種に目移りしてしまう。Opera使いとしては、当然例の機種も視野に入れるわけで……。あー、でも、電話番号変わると面倒だなあ。
まあ、日曜日にちょっと市場調査してこようと思う。新宿に出るか、八王子のヨドバシに行くか。八王子方面の道を覚える必要があるので、八王子ヨドバシは、駐車場もあることだし、今のところ最右翼。でも、新宿となると、店をいくつも回れるしなあ。人ごみ嫌いだし。車で行くとなると、絶対料金取られるし。でも紀伊国屋書店も覗きたいんだよなあ。久々に指輪関連の洋書を物色したい気もするし。どうしよう。
車だと、ルートに近い家電屋も覗けるし、私はJRの定期を持ってないので、途中下車とかはしにくいから、移動は車がベストだよなあ。どうしようかなあ。