U-22日本代表vs.ニュージーランド代表

とりあえず、TBSは、ニックネームのセンスがないんです。
寛大な私は、「美白のロベカル」は許しましょう*1。「早稲田のカフー」も(敢えて)許しましょう*2
でもね、鈴木啓太を称して「ワイルドボランチ」はないでしょう*3。あほか。
もう、2度と、サッカー中継しないで欲しいです。
で、試合の方ですが、田中達也は、ドリブル得意なのは判りますが、パスだせよ*4。前回のミャンマー戦で、得点という結果を残しているんだから、もう一歩上を目指して欲しいです。
DFでは、ヴィッセル神戸の北本が良かったですね。エスパルスの池田は、フィードの精度がダメダメでした。
あと、山本監督にお願いしたいのは、青木剛の位置に角田を起用して欲しいです。
リベロの位置に青木や阿部といったボランチの選手を起用するのが「ウリ」らしいですが、守りを固めなくてはならない時に、いちばん真ん中の選手がいちばん頼りないのはどうかと思うので、そういうオプションも試して欲しいです。
ニックネームの話しに戻りますが、「地名の人名」というニックネームが似合うのは、せいぜい高校生くらいまでです。例えば、Jリーガーでも、「高校時代には、○○の××と呼ばれた。」とかいえば、それなりに、サマになるんですが。

*1:根元とロベルト・カルロスとでは、プレースタイルが全然違うと思います。

*2:流石に失笑してしまいました。

*3:あきれて言葉もでません

*4:ご覧になった方は、どのシーンのことを指しているか判っていただけるでしょう。