日韓戦

酷い試合でした。敗因は、はっきりいって三都主だと思う。
前半の日本代表は、サイドに人数かけすぎて、ペースを握るも、シュートは一本しか打てず。ベルギー帰りの鈴木隆行はほとんど仕事せず。
後半になると、ジーコ監督お気に入りの三都主くんがサボり気味。守備をしないところは、往年のストイコヴィッチを彷彿とさせた。だが、ストイコヴィッチと決定的に違うところは、攻撃もしないところだ。
大体、三都主と服部はプレースタイルが似てる*1ので、同時に左サイドで起用するのはどうかと思う。中田浩二を左サイドバックに入れた方が、まだいいような気がする。まあ、中村俊輔が戻ってくればいいだけの話しなんですが。
大久保くんは、本当はもっといろいろなことができる選手なのに、ちょっとかわいそうでした。

*1:サイドに張るタイプ