日本代表vs.ニュージーランド代表

サントス君は、なんか、守備も少し上手くなっていたような。でも、フランスには通用しないですね。服部を起用するのがベターかな。あんま変わんないか。
あと、山田と中村のコンビネーションはかなり良くなっていました。
高原の調子が悪いみたいで、プレーも精細を欠きましたが、試合後のインタビューでの話し方や、表情からも、全く自信が窺えず、かなり心配です。
あと、どこかの局のスポーツニュースで、後半2点取っただけなのに、ゴールラッシュとかいって、浮かれてましたが、それは違います。もう2〜3点取ってもおかしくなかったと思います。
ディフェンスラインとボランチとでボールを回す時にプレッシャーをかけられると、かなり危険なので、フォワードは、もっとポストプレーを意識したポジションを取るように心がけた方がいいでしょう。ああ、でも、それができる選手がいないか。
まあ、そんなわけで、ジーコの公式戦初勝利だったわけですが、一次リーグを突破するのは、結構厳しいかもしれません。
まあ、そんなもんですよ。