飲酒

今日は、泡盛を飲もうと思います。
泡盛は、これまで、あんまり飲んだ事がないのです。
おいしい飲み方がないか調べてみましたが、とりあえず、ストレートとか、ロックとか、水割りとかで飲むみたいです。
なるほど、焼酎と同じく、蒸留酒なのねぇ。
とりあえず、「くら」ってやつを買って来たのです。
色がついてます。ビンが、すりガラスなので、はっきりとはわかりませんが、田苑ゴールドみたいに、琥珀色です。
基本的に、酒はなんでも平気だと思います。いも焼酎も、臭いと思わないし。
だから、田苑ゴールドを教えていただくまでは、あんまり、銘柄とか気にした事なかったのです。
そんなわけで、泡盛に限らず、どんな銘柄がおいしいのか、よくわからないのですよぅ。
泡盛に詳しい方がいらっしゃったら、誰か教えてください。あんまり高いのはダメです。
そんなわけで、みなさん、さようなら。縁があったら、またお会いしましょう。