ドンキーコンガ

管理人はゲームのことはよくわからないんですが、ダレもつっこまないのでつっこんどきます。任天堂 ドンキーコンガ っていうのがでたみたいだけど、そのコントローラはコンガじゃなくてボンゴだよ! バカバカ!

コンガとボンゴって混同しやすいですよね。
こんなことでは、ますます、混同する人、増えちゃいますねえ。
このゲームを通じて、打楽器に興味持った子供が、お父さんに、「ねえ、コンガ買ってよー」とかおねだりして、そのお父さんが、仕方がないので山野楽器とかに行って、「コンガください」って店員にいったら、随分大きいのが出てきて、ビックリしたけど、まあ、本物はこんなものだろうと購入して帰宅したら、子供が「こんなのコンガじゃない!」とかいって駄々を捏ねて、いろいろ調べてみたら、自分達がコンガだと思っていた楽器は、実はなんとボンゴだったことが判明したが、時、既に遅く、子供は家庭内暴力をふるうようになり、家庭は崩壊、最終的に任天堂を訴える、なんてことは、多分、起きないんだろうなあ。