でもさ、なんでボインなのさ

 はてな当局からの回答(13 Dec 2003 15:36:36)。

ボインキーワードについては、はてな利用規約に抵触する

内容ではないと考えました。

よって、昨日から準備を進めておりました、はてなダイアリー評議会

議題とし、はてなダイアリーユーザーの皆さんのご意見をお聞きして、

その可否を決議したいと思います。

 ご回答ありがとうございました。

えーと、はてなから、登録者にメールかなにかで回答が送られたという解釈で良いのでしょうか。
となると、運営側が規約に抵触していないと判断するわけですね。
私は、ボインという言葉に、全く興味がない*1のですが、それは、あくまでも私個人の話です。
誤ヒットなどが多く発生するとも思えません(きちんと検証したわけではありません)。
直接、ボインという言葉に言及しなければ、リンクも発生しないと思われます。それであれば、キーワードとして残しておいて問題ないかと思います。
誤ヒットが多く発生するようであれば、後日改めて考えればよいかと思います。

*1:というと嘘になるかもしれませんが、はてなダイアリー内では興味がないくらいに理解してください。要するに、ボインについて書いている日記を探したり、キーワードの説明を読んで理解を深めたりしたいと思わないということ。