キーワードとGoogleの話の続き

http://d.hatena.ne.jp/thedia/20031215#1071496387の続き。

対応速っ。
いやね、いつも対応が速いのはわかってたけど、今回は、元ネタの決議も終わってない段階での対応だったのでちょっとビックリしました。
これまでの、個人IDディレクトリの下にキーワードが作成される形だと、Googleにそれが拾われてしまうという問題もあるし、万が一、著作権とか肖像権とかその他いろいろなトラブルが発生した時に、一時的でも、個人が矢面に立たされてしまう可能性もあるわけで、そういう意味で、今回の変更は良かったと思います。
ボインボイン連呼した甲斐があったかな*1

*1:いや、連呼する必要は全くないんですがね