Opera 7.50 preview 1 使用感その1

うーん、設定とかはまだ全然弄くれてないんですが、とりあえず、自分のサイトとか眺めてみると、CSSの解釈が若干変わっているようです。私のサイトのPhoto GalleryをOperaShowで観ると、画像が7.23の時より大きく表示されています。
OperaShow用のCSSでは、画像の縦サイズが(BorderとPaddingを含めて)ちょうど画面解像度の60%になるように指定しているつもりです。うーん、OperaCSSの解釈がこれで正しくなったのか、バグってるのか、私のCSSの書き方が悪いのか、よくわかりません。
以上、報告でした。って、こんな内容じゃダメじゃん。