デジカメ

デジカメのバッテリー。
最初は、専用のリチウム電池を使用していたけど、これは長持ちするけど、長い目で見るとコストが高い気がするので、最近は、充電式のニッケル水素電池を2セット*1用意して使っている。長くて1時間程度しか持たないけど、まあ、ちょっと撮影するくらいなら十分。充電を忘れなければ特に問題はない。
ところが、どうも、ニッケル水素電池の1セットの寿命が来たらしく、ダメになったみたいな感じ。流石に1セットだけでは心もとない。
これを機に、PowerBattery For Digital Camera*2あたりを導入することを検討してもいいかもしれない。
一回充電するとかなり長持ちする様で、長時間の撮影スケジュールにも耐え得るだろう。汎用なので、カメラの機種が変わっても使える可能性も高い。でも高い。どうしようかな。

*1:全部で8本

*2:Enax