U-23壮行試合日本vs.ベネズエラ代表

FWが揃いも揃って得点は正直出来過ぎ。高松のゴールは、田中のセンタリングに目が行きがちだけど、高松も、最初、DFの背後に動き出して、一旦DFの前に出るようにフェイントをかけて、再びDFの背後をを狙って、見事にマークを外したように見えた。素晴らしい。
今野の怪我が大事に至らず、元気だったのは嬉しいけど、モニの足の状態が心配。J1の最終節あたりで、かなり足を痛めていたような印象があったけど、その影響でなければいいが。
田中マルクス闘莉王は、ちょっとカッカし過ぎだな。プレーは激しく、態度はクールにやれると、余計なイエローカード貰わなくて済む。
ところで、角澤アナって、実況中に試合から目を離してるよな。明日のサッカー中継の宣伝してる時とか、例えば、ボールを奪われてピンチになったりすると、普通の実況なら、一旦話を止めて、試合の実況に戻るんだけど、それをしないんだな。原稿を読んでいるのだろうか。