アジア杯準決勝バーレーン戦

あー、勝ちましたね。良かった。
先発メンバーがヨルダン戦と全く変わらず、玉田と遠藤と田中の怪我は大丈夫なのか心配だったけど、まあ、とりあえず田中誠は元気そうだったし、玉田も上手く調整して試合に臨んだみたいだ。
遠藤がレッドで退場になった時はどうしたものかと思ったけど、田中誠に代えて中田浩二を入れたのは良かった。後半の最初の同点ゴールは勿論良かったし、DFラインの前で絶妙のポジショニングで守っていた。
今日のジーコの選手投入は、全て納得できる内容だった。福西に変えて小笠原を投入したことで、攻守のつなぎが良くなって、中村俊輔が自由に動けるようになったと思うし、西の投入タイミングはちょっと遅いかとも思ったけど、延長30分を戦うことも考慮しなくてはならないし、難しいところ。最後の1枚のカードだし、前の試合のように、怪我人が出ることも考えると、逆転された所での交代は、まあ、妥当なのかもしれない。
スタメンを入れ替えながら戦うべきかどうかは、外部から見ているだけでは解らないことが多いので、まあ、選手のコンディションは心配だけど、あまりツッコム所ではないと思う。