スモールスクリーン用CSS

昨日の続きで、ちょっとだけ作業する。PCでCSS設定を編集して、AH-K3001Vで確認するという作業の繰り返し*1。まあ、CSSを書く時はいつもそうだ。IEとかFireFoxとかで確認する手間が省けるだけ楽かも。
デザインに凝るほどの気力はないけど、まあ、読みやすく、それなりにアピールできればいいかな。あと、必ずしも必要のない情報を省いて(表示しないで)、本文にアクセスしやすくすることは大事だと思う。
AH-K3001Vは通信速度が遅いので、画像系モジュールを使っている人や、サイドバーとかに情報をずらずら列挙している人は、まとめてdisplay:noneしておくと、閲覧者にやさしいかもしれない。って、前にも書いたけど、確実にここを読んでいる人もやってくれないので、もう一度書いておく。
職場の近くで未だに続く道路工事*2より先に終わらせたい。
ちょっとだけFC東京風味になっていたりする。

*1:PCのOperaSSRで確認してもいいけどね

*2:あまりに長すぎて、何時から始まったか思い出せない