SSR

いつのまにかいまおそさんも対応してくださっている。調子に乗って要望を出しておくけど、引用ブロックの余白が大きいので少なめにした方がいいかも。まあ、時間のあるときにでも対応してくださるとありがたいです。早速調整してくださいました。ありがとうございます。
AH-K3001Vは縦長の画面で、通常のPCの横長の画面とはかなり見え方が違うので、Handheld用CSSを書く時は、その辺を考慮した方がいいと思うんだけど、よく考えたら、全てのHandheld端末の画面が縦長とは限らないよな。
他所様に要求するだけではダメなので、とりあえず自分のサイトもSSR対応。「とりあえず」なので、コンテンツによってはかなり見づらいと思う。少なくとも写真館は見られる筈。オートバックスに行きたいので、Handheld用CSSの調整は今後の課題。背景画像も、小さ目のやつを作らないとね。
えーと、私信ですけど、SSRよりブロック崩し増やしてください(笑。気が向いたらでいいですけど。わからん人は気にしないで下さい。
んで、AH-K3001Vにて、はてなダイアリーの編集を行う時、テキストエリアが大きすぎて使いにくいと感じる場合、CSSの設定に以下のように追記します。

@handheld{
textarea{width:100%;}
input{max-width:100%;}
}

すると、ちょうど画面に収まるサイズになります*1

*1:なりますが、Operaに搭載されているSSRCSSが効かなくなりますので注意。