足元を照らす

明日は、気温が少し高いらしいので、洗車とか、いろいろ、愛車を可愛がる予定。
常々、運転席と助手席の足元を照らす灯りをつけたいと思っていて、できれば、それぞれのドアの開閉に反応して照明のオンオフを切り替えられればいいのだけれども、上手いアイデアが思いつかないので、運転席にスイッチを設置しようと思う。
洗車の方は、コンパウンドで磨いて、最終的にはコーティング掛けるところまでやりたいんだけど、どこまで作業できるかな。
晦日の降雪のせいで、洗車せずに新年を迎えてしまったから、丁寧にやりたい。
あ、そうそう、先週末の話だけどルームランプとマップランプとバックランプを、純正バルブから、より白く光る奴に替えた。ルームランプとマップランプは効果覿面。特にルームランプは、外から見ても違いが歴然としている。バックランプはよくわからん。あと、車幅灯のバルブも買ってあるのだけど、外すのが面倒で放置してある。いずれやると思う。
あと、これは特にお薦め、PIAAのビッグスポイラーワイパー。商品名合ってるか自信ないけど、とにかくごつい奴。ワイパーブレードのフロントガラスへの接地感が従来のエアロスポイラータイプと比べても明らかに違う。。雨天時の高速走行が愉しみ。