カメラの話ばかり

ここ何ヶ月かはほとんどカメラの話しか書いてませんが、気にすることなく続けます。だってカメラのことしか考えてないんだもん。しょーがないじゃん。
CanonのEOS Kiss DNを買った場合に最初に買うレンズのことをいろいろ検討中です。Canon純正を買ってもいいけど、シグマやタムロンのレンズでもいいかなと思っています。

この辺あたりは最初に買うレンズとしては使い勝手はいいかもしれません。Canonだと、35mm換算で28.8-320mm相当の画角をカバーできます。最大撮影倍率は、タムロンのレンズの方がいいみたい。ただ、F3.5-6.3はちょっと暗いな。まあしょうがないか。
この辺のレンズを買っておけば、次に買うレンズは単焦点マクロレンズでその次は単焦点超広角レンズで決まり。
ところでシグマの本社って狛江にあるんだね。知らなかったー。