分納

楽天の某ショップで買い物をしたのですが、20日に発送するというメールをもらったのに、なかなか現物が届きませんでした。全然急ぎではなかったのですが、発送されている筈のものが届かないのはちょっと不安になるものです。
さて、金曜日になってショップから再びメールが入り、ショップの手違いで商品が揃わず分納になるとのこと。第1便は無事昨日届きました。それにしても合計1,500円程度のものを分納して1回分の送料をショップで負担したら赤字じゃないのかな?分納してもらう必要は全然なかったのに。
ちなみに買ったのは、携帯カイロとその燃料。夜、気温が下がる所で写真を撮る時にレンズが結露するのを防ぐために使います。いざ必要になった時にないと困るから、思い立った時に注文しておこうと思っただけ。