強風

まだまだ風が強い。雨は降ってない。
私の車には、仮に外出先で災害に遭遇しても、私自身と車さえ無事なら何日間かは生き延びられるように水とか食料とか毛布とかが常時装備してある。今日はラジオで台風情報を聴きながら納品先を回っていて、それでふと思い出したんだけど、ラジオがない。もちろんカーステレオのラジオはあるんだけど大きな災害に遭遇したら車のバッテリもガソリンも貴重なエネルギーになるから、カーステとは別にラジオはやはり買っておくべきだな。
あとはPHSのバッテリをどうするかだな。まあ、これもガソリンが尽きない限り充電できるのだが。連絡手段をなくさないためにできるだけPHSのバッテリは保持しておきたい。かといって電源落とすわけにもいかないしなー。