弘前軒


特製中華そば。帰ってから詳しく書くけど、永福町大勝軒の味にかなり近い。
北野街道のヤマダ電機の向かいにあるカウンターだけの小さなお店。京王線の南平が最寄駅みたい。ちょうどお昼時だったので、結構混雑してて、席はいっぱいだったし、外に何人か並んでました。
スープの味は永福町大勝軒に近いのですが、ラードが少ないためか、あっさり感じました。あと、煮干の風味がストレートに感じられました。麺は草村製麺製じゃないよなー。大勝軒の味を求めて行くとボリュームを除いては正直物足りないですが、似て非なるものと思えば美味いかもね。写真を見ればわかるけど、海苔がトッピングされています。正直いらないと思いました。
ちなみに、つけ麺が人気みたいです。