年度末

ということで通常時の業務以外にいろいろやることがあったりして忙しいです。そんな中ちょっとだけ去年も見に行ったヤマザクラの様子を伺いに寄り道しましたが、ここのヤマザクラは50mmマクロで接写できる距離に枝がないことをすっかり忘れていました。1年振りだから仕方ないね。
そんなわけで、ヤマザクラではありませんが……。

Canon EOS Kiss DN + SIGMA AF50mm F2.8 MACRO
+1の露出補正をかけています。F3.5で撮ったのですが、もうちょっと絞っても良かったかな?しゃがんで撮っていると思いっきり膝ブレするので困ります。かといってスーツだから地面に膝をつくわけにもいかず。ところでKissDNのモニタの明るさとPCのモニタの明るさが違って困ってしまいます。
明日は午前の仕事の進捗状況によっては昼飯抜きになりそうでちょっと大変。土曜日写真を撮りに行く気力が残れば良いのですが。