レンズ

次に買うべきレンズはどうもやっぱりEF135mm F2L USMみたいです。いろいろ情報検索してみたけど、ちょっと惚れたかもしれません。道端に落ちてないかなあ?画角も35mm換算で216mmと、F2という大口径とで、ぎりぎり手持ちで行けるでしょう。寄り過ぎない花撮りにはもってこいかも。手持ちでいけるということはしゃがんでアングルファインダー使ってローアングルなんかもいけます。膝を鍛えておかなくてはね。
買うかどうかはもうちょっと冷静になってから決めます。買うとなると初めて購入するEFレンズになるのかー。ちなみに、今年はレンズを買わないという誓いは、すでに私の中ではなかったことになっています。トキナーから発売されるフィッシュアイズームも遊べるレンズだと思うので欲しいと思うし、もう自動的に購入するのですが、どっちを先に買うかといえば135mmかなと思う今日この頃です。