満留賀

ちゃんとそば食べました。ココの更新が遅れたのはWX310Kのバッテリが切れかかったからです。ビジネス街だけあって日曜日は定休日のお店が多いです。そんな中、岩本町から神田駅まで路地に入ったりしながら徘徊したのですが、なんかチェーン店みたいなおそば屋さんしか見つからなくてかなり参ってしまいました。

研修のお昼休み中でしたので、食べる時間と会場に戻る時間とを計算するともう時間切れというところで入ったのがこのお店。せいろセットを注文しました。そばの味はよくわかりませんが、なかなかコシがあってよかったです。多分もっとおいしい店はあるんでしょうが、仕事のお昼休みとかに食べるには十分おいしいのではないでしょうかねー。
あ、ちゃんとそば湯が出てきました。ポットで出てきたのはちょっと興ざめですが、体が温まっていいですね。
満留賀(そば)
場所はこの辺です。ちっとも休憩できなかったので午後の研修は不覚にもウトウトしてしまいました。中華料理屋さんならもっと近くにいっぱいあったのにさ。
ちなみに昨日のアンケート結果ですが、性別でみてみると女性はラーメンがトップだったんですよね。ちょっと意外でした。ラーメン、中華料理、そば、の選択肢では女性は中華料理じゃないかと(根拠のない)想像をしていたもので。