イタリアンの話じゃない話

イタリアンなんだからソースなんぞにこだわらずに新鮮な素材にこだわればよろしい。つーか、麺をまじめにゆでてくれればいいんです。

うーん、そうなんですよね。一番大切なのは何かってこと。
ラーメンでも、トッピングに凝ってても、スープは辛いわ、麺はのびてるわ、みたいな。
どこのラーメン屋とはいいません*1
ラーメンは基本的に、麺とスープだけでも食べられないとね。
あとね、ネギラーメンで、辛めのスープは、合わないと思います*2。ネギの辛味とスープの辛味がぶつかりあって、凄く、くどく感じるのです。
まあ、味の感じ方には個人差がありますので、一概に何が良い悪いとは決められないのですが。

*1:新宿にある、ラーメン本とかにも取り上げられてた、やたらチャーシューのでかい店のこと

*2:これは環七沿いの有名店の話