倶楽部:今宵、銀河を杯にして

昨日は、甥っ子がお泊りに来てたので、その甥っ子のために、以前この日記で紹介した深大寺温泉ゆかりの温泉スタンドで、温泉を買ってきました。んで、甥っ子はもう帰ったのですが、昨日に引き続き、自宅で温泉気分を満喫しました。
それで、外側から体を温めた後は、同じように内側からも温めなくては平等じゃないと思ったので*1いいちこをお湯割にして、体を温めています。肴は、ベルキューブのレッドミックス。一口サイズで個別に包装されてるから、残こっても固くなったりする心配はないし、好きなだけ気楽に口に放り込める。
…そうだ、温泉スタンドキーワード化しておこう。

*1:推定100万種類はあるであろう酒飲み特有の屁理屈のうちのひとつ