箱根駅伝復路

我が母校T海大は健闘しましたが2位でした。今回は、往路の結果で総合優勝がほぼ確定してしまったようなレース展開で、復路では、我がT海大には、あまり見せ場はなかったかも。
また、来年も頑張ってください。大学の名前のスケールのでかさは多分日本一だと思う。名前だけスケールがでかくてもハッタリにしかならないけど、近年、いろいろな分野で活躍が見られるようになってきたのは嬉しいです。
近い将来、T海大が、駅伝の強豪とか、名門とかいわれても全く違和感を感じないような時が必ず訪れるでしょう。

//sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/ekiden/hakone04/column/040103_kekka_03.html">鐘ケ江が優秀選手賞に選出:日本学連選抜の選手達は、今回よく頑張ったと思う。チームとしての成績が残らないのはかわいそうな気もするけど、箱根駅伝に出場しない学校にも、いいランナーが存在することのアピールになるからね。

箱根駅伝関東学連のローカルな大会だということは忘れてはいけないと思う。この大会があまりにメジャーになってしまったことで、有力なランナーが関東の大学を進学先に選んでしまうという問題はあると思う。