ソースビューワ

Operaのソースビューワとして、これまで、Danaを使ってたんだけど、今回、試しにGreenPadを導入してみた。
ソースビューワとしては、最低限以下の機能が備わっていれば十分だと思う。

  • いろいろな文字コードに対応している(ファイルを開くときに自動判定する)
  • HTMLタグなどを色分け表示できる

GreenPadはなかなか軽快な動作をしてくれて、古いスペックのマシンを使っている私としては、非常に助かる。
メモ帳代替として、高機能を求めないのであれば、軽いし、いいエディタだと思う。
しばらく、ソースビューワとしてGreenPad、より高度な作業用にDana、という形で併用してみよう。