1月2日

ここでは、あまり実生活の話はしないようにしてるつもりなのですが、たまには書きます。
1月2日は、毎年墓参りです。
車でラジオで箱根駅伝を聴きながら行くのが慣習になってます。
うちの愛犬は、ヨークシャテリアなんですが、散歩すら嫌いで、「お散歩行こうか」と声をかけただけで、「がるる」と唸るほどなのですが、なぜか、「おじいちゃんとこ行こうか」というと、ついてきて、車に自分から乗り込みます。
祖父が死去してから随分時間が経っているのですが、祖父は生前、犬を凄く可愛がっていましたので、そのことを、うちの愛犬はいまだに覚えているのでしょうか。
箱根駅伝往路は、駒澤大学の、チームの強さが際立っていました。実力のあるランナーを揃えても、当日のコンディション、アクシデントによって、ランナー1人につき、1分や2分のタイムロスが発生するのですが、今回の駒沢大にはそれがほとんどないように感じます。
あと、亜細亜大学の健闘が光りました。
わが、T海大は、順位こそ2位ですが、首位駒大とのタイム差が約3分半あるのが、なかなか微妙な所です。
心残りなのは、午前中、空と雲とが綺麗だったのに、デジカメを忘れたこと。午後からは快晴になってしまいました。