続きを読む

「続きを読む」記法というのが使えるようになったので早速、一昨日の日記で試してみた。
現状だと、この記法を使用すると、その日それ以降に更新した内容は、全て隠されてしまう。新たに小見出しをつけて、内容の全く違う文章を書いた場合、その内容は完全に隠されてしまい、日付指定URLにジャンプしない限り、読者の目に触れなくなってしまう。
あと、これは確認していないけど、「続きを読む」記法以降に書かれた内容について、アンテナで更新を捕捉出来なくなるんじゃないか心配。一昨日の日記でテスト更新して、手動更新チェッカーを使ってみたけど、5分以上経過しているのに、更新を捕捉しないですね、やっぱり。
できたら、「続きを読む」記法を、日付毎ではなくdiv class="section"毎に使えるようにして、「続きを読む」をクリックしたら、日付指定のURLの当該ラベルの位置にジャンプするようにして欲しいなあ。今のままでは、正直なところ、使えない。