失敗?

日が暮れたので、光軸(上下)を調整した。両方とも外に向き過ぎ*1で、光の向きがコーナーリングランプ気味になってしまった(汗。が、ウインカーと連動しないので、当然コーナーリングランプではない。これでは使えない。それ以前に車検通るのか?ふりだしに戻る。
難しいところなんだ。夜の暗い峠道で、対向車も滅多に来ないような所では、ライトの照射範囲は出来るだけ広い方が安全なのだが、それが対向車が一台来ただけで、全然変わってしまう。要するに飛ばさなきゃいいんだけど。まあ、霧灯として使うつもりだし、つけ直さなきゃダメだな。
とりあえず、間違えて点灯してしまった時に対向車に迷惑にならないよう、光軸を思いっきり下に向けておく。そのまま車を出して、ちょっと遠くのスーパーまで田苑を仕入れに行った。
それにしても、美しいフォルムだなあ。いい車だ。2代目プリメーラのデザインは好きだし、体調さえ良ければ、途中にちょっと休憩入れるだけで、500キロくらい走っても腰とか全然痛くならないし、ホントいい車だよな。まだ、何年も乗り続けたい。買い換える金もないし。

*1:前照灯は照射している範囲と、今回つけたフォグが照射している範囲が全く被らない。